人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

一年半ぶりの沖釣り

久しぶりの釣行前日の夜は、小学校の時の遠足前日モードで寝付かれず、
寝不足のまま内房金谷に向け車を走らせた。金谷に初めて釣行してから
何年経ったかな、おそらく25年は経っているだろう。
その頃は、高速道路も途中までしか無くて夜中に出ても自宅から2時間以上かかった。
現在は一時間と少しで着けるようになった。便利になったものだ、
高速代はかかるけど・・・。さて、船に乗り込み港を出ると、釣り船が数隻待機している。
どうやら自主規制で6時の時報で一斉に釣り場に向かう約束らしい。
一年半ぶりの沖釣り_c0158398_22502053.jpg

久里浜、金谷間のフェリーも見える。
一年半ぶりの沖釣り_c0158398_22531622.jpg

さあ、釣り場へ出発! と言っても二、三分で着いてしまいます。写真は隣のオジサンたち。
一年半ぶりの沖釣り_c0158398_22572244.jpg

釣り場に着いて、さっそく釣り開始!さあたくさん釣るぞー。
手前の桶に入っているのは、いわしのミンチの寄せ餌(コマセ)です。
一年半ぶりの沖釣り_c0158398_2325878.jpg

ここ金谷のアジは、金アジとか言って一応ブランドらしい。皇室献上アジとか・・・。
肉厚で、体高があり、脂がのって最高のアジです。
この日、私は竿を使わず、手釣りで楽しみました。アジのある釣り方です、へへ。
数は28匹しか釣れませんでしたが、日頃のストレスも発散し大満足の一日でした。
一年半ぶりの沖釣り_c0158398_2315434.jpg


by coffee-break-t | 2009-05-17 23:21 | 釣り


<< 今年のバラ      神戸の花びら祭り? >>