coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

ラヴェッロ

アルベロベッロからマテーラを経由して次の宿泊地ラヴェッロに着きました。
くねくねとした坂道を登っていくと終点がトンネルの手前。
バスを降りて歩いてトンネルを抜けると教会前の素敵な広場に出ました。
ここは、アマルフィ海岸から標高350メートルの崖っぷちにある静かな町。
作曲家ワーグナーがこの景色を舞台に歌劇を作曲したそうな。
そこのホテル、ルフォロに運よく泊まれました。奥さんは日本の方です。
部屋の窓からアマルフィ方面を撮った写真。
毎年、有名な音楽会がこの庭園で開かれるのだそうです。
海は静か、空はどこまでも青く、山沿いにはレモン畑と教会。
素敵なイタリアにしびれた一瞬でした。

c0158398_16262646.jpg

c0158398_16363474.jpg

c0158398_1637014.jpg

c0158398_16374111.jpg

広場の山側の景色。
c0158398_1627467.jpg

ジャクリーヌ・オナシス婦人がよくお忍びで来たというバル、カフェ・ドミンゴ。
c0158398_163448.jpg

教会前の広場で出会った結婚式に向かう新郎新婦。
c0158398_16335170.jpg

ヴィラ・チンブローネ庭園に行く途中のカフェのご主人と愛猫。
c0158398_16401946.jpg

ヴィッラ・チンブローネ庭園の見晴台(無限のテラス)にて。
c0158398_10232530.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-07-21 16:35 | 海外旅行


<< アマルフィ      耳たぶ? >>