coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

ドイツのクリスマスマーケット その1

以前から行ってみたかったドイツのクリスマスマーケットに行って来ました。
c0158398_22315398.jpg

c0158398_22321838.jpg

日本から空路12時間強、最初訪れたのはフランクフルト旧市街のレーマー広場のマーケットです。

土曜日ということもあってすごい人出です、さらにこちらの方は皆デカイ!歩くこともままならない、日本の明治神宮の初詣状態と言う感じで前も後ろも壁です!
c0158398_2285017.jpg

c0158398_2294254.jpg

出店しているのはクリスマスツリーのオーナメントやアクセサリーを売っているお店の他、この地ならではの焼ソーセージを売る店や、甘いお菓子を売る店、暖めた赤ワインに砂糖や香辛料を入れた(ホットワイン)を売る店が軒を連ねています。このホットワイン(グリューワイン)が旨かった!日本で言うと甘酒のようなものかな?一杯5ユーロですがカップを返すと2ユーロ戻ってきます、カップを記念にしたかったら返さなくてもOK!
広場の建物の屋上では地元の有志の楽団が賛美歌を演奏して雰囲気を盛り上げています。
c0158398_22112013.jpg

c0158398_22135589.jpg

キリスト教国の生活に溶け込んだ年中行事が観光資源として世界から人を呼んでいることがよく理解できました。
明日は、ニュルンベルクとヴェルツブルグのマーケットを見学します。   続く。
[PR]

by coffee-break-t | 2011-12-21 22:34 | 海外旅行


<< ドイツのクリスマスマーケット その2      最新SC見学 >>