coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

北イタリア旅行5

イタリア5日目、朝食後ミラノへ向かいます。
昨日にならってジェノヴァ駅に、と言っても駅はホテルの目の前なので楽。
8時19分発のインターシティー、ミラノ行に乗り込むことに。
c0158398_16161086.jpg

列車がゆっくりホームに滑り込んできました。
c0158398_1621824.jpg

c0158398_1630798.jpg

イタリア国内で4日間、鉄道やバスが乗り放題の周遊券を買っておいたので、とても気楽です。
車窓を楽しみながらの列車の旅も格別。
c0158398_16282730.jpg

車内販売のお兄さんも気さくで楽しい!ビール買っちゃいました。グラッツェ!
c0158398_165092.jpg

快適に二時間弱でミラノにお昼前に到着しました。
左の車両はユーロスター、周遊券では他に特急券のようなチケットがないと乗れないことが判明!
c0158398_16391034.jpg

やはり、駅も、なんかオシャレーって感じ。
c0158398_1643687.jpg

c0158398_16464599.jpg

先ずは、ミラノと言えば世界最大のゴシック建築のミラノ大聖堂です、さすが圧倒されます。尖塔が繊細ですごくきれい、135本あってその一本ずつに聖人が立っているそうです。内部も見学できて、聖堂の上にも登れますが、登りません、だって暑さにも圧倒されますょ。ほんと暑い。
c0158398_1765518.jpg

お昼は、手っ取り早く近くのデパート?のレストランへ。いただいたのがコレ、これぞイタリアのパスタって感じ。名前は忘れたけど、うまかった!
c0158398_21361676.jpg

ミラノ後半に続きます・・・。
[PR]

by coffee-break-t | 2012-07-18 21:39 | 海外旅行


<< 北イタリア旅行6      北イタリア旅行4 >>