coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

北イタリア旅行6

昼食後はガレリア(ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリア)ヘ。
世界屈指のブランド街、天井も床も・・・こんなの見たことない。
でも、どこかで見たことあるなー?この先にシンデレラ城があればなぁ・・・。

c0158398_225409.jpg


ガレリアから出たところにレオナルド・ダ・ヴィンチ。
c0158398_21545853.jpg

そして、道路を渡るとオペラの殿堂”スカラ座”
c0158398_22101075.jpg

それにしても暑ー、観光も早めに切り上げジェノヴァへ帰ることにしました。
帰りはこの列車で。と、乗ったのですが・・・。この列車、日本でいえばいわゆる各駅停車、鈍行でした。
のんびり旅には良いけど、窓が開かないのでとにかく暑かった。
c0158398_21585459.jpg

いつになったらエアコンが効き始めるのかな?と思っていたら、なんとエアコンではなく送風のみ!
二階席は暑いので一階席に、ここも暑いので車両の端の席へと、4回も移動して落ち着いた席の隣の先客さんが話しかけてきました。
彼は、エクアドルから来たと言う。彼が解るのはスペイン語、フランス語、イタリア語少々で英語は駄目だそう。こちらはどれも駄目だけど、話は何とか通じるもので世界経済、日本の状況まで話題になって(理解してくれたかどうか?)楽しい国際親善でジェノヴァまでの長い時間を忘れさせてくれました。こういう旅って、ほんとに楽しい!
c0158398_2243556.jpg

さて、明日はジェノヴァを後に、花の都フィレンツェに向かいます!
[PR]

by coffee-break-t | 2012-07-22 22:47 | 海外旅行


<< 北イタリア旅行7      北イタリア旅行5 >>