coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 26日

北イタリア旅行7

今日はジェノヴァからフィレンツェに移動の日です。
朝9時前のローマ行きのインターシティーに乗ります。
c0158398_21275730.jpg


途中、あの斜塔で有名なピサ・セントラーレ駅でフィレンツェ行きの列車に乗り換えます。大きなスーツケースがあるので大変です。

予定と違う番線であわてましたが、アナウンスで確認、乗りこむことができました。

ピサからフィレンツェまでは直行便で停車駅はありません。
フィレンツェ駅に到着!

とりあえずホテルに荷物を預けようと向かいました。
ホテルの名は”Monna Lisa”まぁ、ありがちなネーミングと思っていたら、ダ・ヴィンチのモナ・リサの絵が何者かに盗難に遭ったときこのホテルで見つかったのだそう。(後にフィレンツェの名所徒歩ツアーのガイドさんから聞きました)

次回に続く・・・。
[PR]

by coffee-break-t | 2012-07-26 22:01 | 海外旅行


<< 北イタリア旅行8      北イタリア旅行6 >>