coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

北イタリア旅行9

ホテルに荷物を置いて、フィレンツェ独特の趣きのある狭い道を味わいながら、先ずはドゥオーモを目指して歩きます。
c0158398_17252826.jpg

しばらくすると道路の隙間から、そびえ立つ茶色いドゥオーモの屋根が見え隠れしてきます。
c0158398_17274245.jpg

広場に出ると圧倒されるその威容、そして緑、ピンク、白の大理石で組まれた外壁の美しさに驚かされます。
正式には”サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂”と呼ばれ、その名は「花の(聖母)マリア」の意だそう。
それで花の都フィレンツェなんですね、納得。
c0158398_17302523.jpg


c0158398_17285240.jpg

鐘楼
ファサード正面入り口
c0158398_17324135.jpg

ホテルからこのファサードまで徒歩10分ぐらいでした、さらにフィレンツェ駅に向かって少し歩くと路上マーケットがあります、革製品や、衣料品等が所せましと並べられ、見ているだけでも楽しくなります。
c0158398_18314052.jpg

c0158398_1832272.jpg

c0158398_18384872.jpg

おまけ、路地のフルーツ屋さん。
c0158398_18405378.jpg

さて、夕方になったら行こうと思っていた場所があります。それは夕日に染まる旧市街が見渡せる絶景の丘
ミケランジェロ広場です。でも夕日にはちょっと早かったです、この時期なかなか日が沈まないんですよ。
c0158398_2024256.jpg

ミケランジェロ広場ダビデ像、後ろから。
c0158398_2033826.jpg

そのあと近くのレストランへ夕食に行くことに・・・。
c0158398_20364261.jpg

今日のお皿は、生ハムにご当地伝統の野ウサギの肉のペースト(お皿の手前のパンに載せてある・・・)なんか野性的、しかーし、これがウマカッタ!赤ワインにぴったり。おかげでワインが進む進む、かなりいただいちゃいました、ごちそうさま。
c0158398_2054359.jpg



明日は、地元ガイドさんと共にフィレンツェの正式?徒歩観光です。
[PR]

by coffee-break-t | 2012-07-31 20:58 | 海外旅行


<< 北イタリア旅行10      北イタリア旅行8 >>