人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

北イタリア旅行11

時代衣装を着た若者が立っています、旗のマークはフィレンツェを語る上で欠くことのできないメディチ家の紋章です。メディチ家の資料展?のデモのようで紋章の赤い五個の玉は、メディチ家が薬の販売から財を築いたことから、丸薬の象徴。メディチ→メディカルだそうな。
北イタリア旅行11_c0158398_22145097.jpg


ヴェッキオ宮殿。
北イタリア旅行11_c0158398_22154521.jpg


ヴェッキオ宮殿大広間。
北イタリア旅行11_c0158398_22165492.jpg


現在も重要な式典などに使用されている広間だそうで、両側に描かれているヴァザーリの壁画に圧倒されます。しかし、近年、驚いたことに、この壁画の裏にレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた絵画”アンギアーリの戦い”(壁画の前のカバーに描かれている絵)が隠されているのが発見され、現在修復作業が進められていました。
北イタリア旅行11_c0158398_22282240.jpg


さてさて、他にも数え切れないほど名所旧跡、があるのですが、お腹もすいたので昼食をいただくことに。
ドゥオーモ脇のカフェでとりあえずビールだ!
北イタリア旅行11_c0158398_22431183.jpg

暑かったので、うまかったぁ!これがなくちゃね。

食後は、ウフィッツィ美術館に行きます。

by coffee-break-t | 2012-08-06 22:48 | 海外旅行


<< 北イタリア旅行12      北イタリア旅行10 >>