coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

北イタリア旅行15

サンジミニァーノを後にバスに揺られてモンテリッジョーニにつきました。なんか、舌噛みそうな名前です。
周りはオリーブ畑とぶどう畑、そして、なだらかな丘という落ち着いた、いかにもイタリアの田舎という感じです。
すごく雰囲気がいい。
c0158398_180216.jpg

ここは13世紀の城塞都市だったところです。城壁に囲まれた中に村があります。
観光客が多いですが、日本の方はほとんどいません。先に行くのはお願いした通訳ガイドさん。
c0158398_1833827.jpg

門から中に入ったところの広場で記念撮影。後ろにこの村の13世紀からの小さな教会が見えます。
c0158398_18252425.jpg

その教会の前あたり、こんなところでワイン片手に夕食を頂いてみたくなります!
c0158398_18271015.jpg

c0158398_18362098.jpg

カーン、カーン、って鐘が鳴りだしました!しびれますねー!
c0158398_18371240.jpg

さらに進むとお土産屋さんもちらほらあります、土地柄を生かしたディスプレイで、いい感じ、帰ったら、当店もちょっと真似しよう!
c0158398_20282499.jpg
c0158398_20285266.jpg

建物の壁が、いい感じだしてますねー!
c0158398_20303032.jpg
c0158398_20305265.jpg
c0158398_2031263.jpg

どこを撮っても絵になります。
c0158398_2031593.jpg
c0158398_20322364.jpg

c0158398_20481877.jpg

まだまだ写真が沢山あるのですが、きりがないので、またの機会に・・。
モンテリッジョーニ、今回の旅行で印象に残った素敵なところ・・の三本指に入ります。

ツアーもお昼に近づき、次はアノ広場で有名な「シエナ」に向います。

次回,最終回に続きます・・・。
[PR]

by coffee-break-t | 2012-08-15 20:50 | 海外旅行


<< 北イタリア旅行16 最終回      北イタリア旅行14 >>