coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

ドライブちょっとそこまで 千葉、酒々井(しすい)編

さて、今回は茨城県の守谷に用事があり、車を走らせました。
用事を終わらせ、我、奥様がアウトレットを覗きたいとのこと、それではと、近いところは土浦の阿見町にある阿見プレミアムアウトレットなので、常磐高速に乗り、向いましたが阿見にはもう何度も行っているし、4月に成田に近い酒々井にも開店していたのを思い出し、ドライブがてら阿見町から酒々井に廻ることになりました。
途中、車も少なくスイスイと走り40分くらいで到着。
平日だからか?意外と駐車場はガラガラです。
c0158398_17222321.jpg

中に入って見ると、お客さんは結構います。
c0158398_1732289.jpg

c0158398_1732265.jpg

しかし、どこのアウトレットも皆、同じような印象ですね。
c0158398_17372164.jpg

c0158398_1854653.jpg

・・・と、考えて、ハッと思った、アウトレットがあちこちに出来たもんだなぁと。
どこに行こうか迷う時代になった、いや消費者から見れば選べる時代になったのか?
歩いているうちに、お腹もすいたのでフードコートへ。
c0158398_17515266.jpg

成田空港が近いだけあって、フライトの発着情報も流しています。
確かに外国の方が結構いました。
c0158398_17505139.jpg

c0158398_17571290.jpg

食事を済ませ、外に出るとなにやら長蛇の列が・・・。
なんとか言う、アメリカ、シカゴから来たポップコーン屋さんで、日本の2号店だとか。
しかし並ぶと、1時間半待ちだって!平日でこれじゃ休日は・・・?すごいね、きっと。
c0158398_1832614.jpg

私感だが、アウトレットってホントに安いの?と思う。
値札を見れば確かに二割三割当たり前に値引きしているけど元の値段がねぇ、しっかりしてますよ!
ま、大方の日本人にしてみれば、「これはどこそこのアウトレットで買ったんだ。」が重要なんだよね。
野暮を言うのはやめましょう、同じ様な業界で私も働いているのだから・・・。
[PR]

by coffee-break-t | 2013-06-04 18:25 | 国内旅行


<< フランス旅行1      ドライブちょっとそこまで 千葉... >>