coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

フランス旅行7

翌朝、ルーアンの観光です。
モネの絵画で有名な、ルーアン・ノートルダム大聖堂。
c0158398_145296.jpg

入場しました↓

このくらいの大きさになると、入場しただけで厳かな気分になります。

サンマクルー教会は工事中でした、サントゥーアン教会と市庁舎を見学しながら賑わう大時計通りへ。
c0158398_15434095.jpg

c0158398_2204514.jpg

時計を潜り抜けた広場に何やら人だかりが・・・。
今、ルーアンに帆船が集結して夏祭り中なので、記念のバンダナを配っていたのでした。思わずゲット!
c0158398_21242966.jpg

c0158398_2215658.jpg

ルーアンはその昔ジャンヌダルクが処刑された地、教会が立てられ慰霊碑が建っています。
c0158398_2144349.jpg

広場には市場があり見学も色彩豊かで楽しいです。
c0158398_21481090.jpg
c0158398_21482957.jpg

チーズやさん。
c0158398_21532558.jpg

c0158398_2154625.jpg

さて、今日のお昼は各自、自由なので広場のレストランへ。
たぶん量が多いだろうと思い、二人で一ついただくつもりで注文したのが大正解!
食べかけでごめんなさい。
c0158398_21571642.jpg
c0158398_2157412.jpg

午後はルーアンを後に、12年ぶりのベルサイユ宮殿見学、そして今晩のお泊りは競馬場で有名なシャンティー近くの古城ホテルです。つづく。
[PR]

by coffee-break-t | 2013-07-06 22:20 | 海外旅行


<< フランス旅行8      フランス旅行6 >>