人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

フランス旅行 最終回

さて、帰国当日は午後3時ごろまで自由行動なので、ランチを兼ねてパリ散策となりました。
当日撮影したパリ市内の写真を少々。
パリの地下鉄コンコルド駅、アルファベットのタイルがおしゃれですね。
フランス旅行 最終回_c0158398_7564627.jpg

反対側のパリジェンヌ。
フランス旅行 最終回_c0158398_75993.jpg

オペラ座通りオペラ座方面。
フランス旅行 最終回_c0158398_811294.jpg

同じく反対方向、ルーヴル美術館方面。
フランス旅行 最終回_c0158398_83824.jpg

オペラ座界隈をぶらぶらしていると、空がだんだん怪しく、暗くなってきたと思ったら、オペラ座が際立ってきれいに見えました。
フランス旅行 最終回_c0158398_84947.jpg

ギャルソンはコーヒーついでに雨宿り・・・。いや、ビールか!
フランス旅行 最終回_c0158398_863578.jpg

おしゃれなビルの谷間に、モンマルトルの丘サクレクール寺院が見えます。
フランス旅行 最終回_c0158398_884721.jpg

お昼が近づきだんだんお腹もすいてきました。ランチはパリに来ると必ず寄るこのお店。
安くてムール貝が美味しい”レオン”へ。パリ市内に数店舗あるうち今日はオペラ座店へ。
何故この”レオン”がおススメかと言うと、メニューが写真入りで注文しやすいのです!
フランス旅行 最終回_c0158398_8112685.jpg

フランス旅行 最終回_c0158398_8132234.jpg

フランス旅行 最終回_c0158398_814443.jpg

もちろん美味しいし、量もたっぷりです。まずはビール。ベルギーが本店なのでベルギービール、うまい!
フランス旅行 最終回_c0158398_8152011.jpg
フランス旅行 最終回_c0158398_8154537.jpg
フランス旅行 最終回_c0158398_8161013.jpg
フランス旅行 最終回_c0158398_8164122.jpg

美味しいランチをお腹いっぱいいただいて、外に出ると日差しも戻って、絶好の散策日和になりました。
フランス旅行 最終回_c0158398_8174172.jpg
フランス旅行 最終回_c0158398_8202077.jpg
フランス旅行 最終回_c0158398_8222171.jpg

お土産も買って、美味しく、楽しいフランス旅行の締めくくりでした。
フランス旅行 最終回_c0158398_8233250.jpg

今回は、ツアーに参加しましたが、フリーの時間を活用して、意外と自由な旅行が出来た感じがしました。
何より、出発がゆっくりで、帰国も夕方なのでゆったり感があって、とても落ち着けた旅行でした。同行の皆様お世話様でした。 ここまでお読みいただいた皆様、ありがとうございました。

by coffee-break-t | 2013-07-15 08:26 | 海外旅行


<< レオンの友達はテレビの中・・・。      フランス旅行10 >>