coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 30日

バスク旅行4

コレがこれから何かとお世話になるバスクのお酒”チャコリ”です。
微発泡の白ワインで酸味があり魚料理にけっこう合います。
4,50センチ上の方からじょぼじょぼと注ぎます、空気に触れさせて香りを立てるそうで
我々日本人からするとちょっと変な注ぎ方・・・、ま、お酒が飲めるのだからいいか!
c0158398_2146453.jpg

外ではかもめに餌付け?
c0158398_2204832.jpg

コレがバスク皿。
c0158398_22299.jpg

バスクの名物、バスク豚の生ハム。このお店では重さを当てたらこの生ハムが賞品だそう!
一応エントリーしましたが・・・。
c0158398_2254751.jpg

こちらはやはりバスク名物の赤唐辛子(辛くない、ピーマンの様)のお店。
c0158398_2275050.jpg

サン・ジャン・ド・リュズの駅前に立ち思う。
落ち着いた町並み、古い建物、行きかう人々を見ながら、ああ、自分が小学生の頃に世界地図を見て、行けるなどと思うはずがなかった外国に来ているんだなぁ・・・と単純に感激。
c0158398_2211197.jpg

つづく
[PR]

by coffee-break-t | 2014-06-30 22:22 | 海外旅行


<< バスク旅行5      バスク旅行3 >>