coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

バスク旅行12

ゲタリア港に降りて見ると港の周りは取れたての魚介を料理して出すレストランが囲んでいます。
c0158398_22949.jpg
c0158398_2232918.jpg

どのレストランも満席状態で、週末は予約無しでは難しそうです。
私たちは昨日予約したこのレストランに入れました。予約してくれたのは今回お供して頂いている例のチュビージョのアルバイトのN.さんと言う日本の女性です。
c0158398_22111382.jpg

こちらでは魚をこのような網で丸焼きにします。
c0158398_653372.jpg

食事をしていると、おじさんたちのコーラスグループが来店、突然歌い始めました。
以前bsテレビの旅行番組でもこのようなグループを紹介していました、昔のバスクの捕鯨漁師さんたちかな?。やはりライブは迫力がありました。歌い終わると掛け声をかけてチャコリを飲み干します。
食事の後はファッション研修、やはり横じまのバスク柄が目立ちますね。記念にポロシャツを買いました。
c0158398_2236973.jpg
c0158398_22382152.jpg

さて、楽しい青空市、美味しい昼食とコーラス、ファッション研修のゲタリアを後にして、今宵はいよいよサン・セバスチャンのバル廻りです。
今日案内していただいたN.さんが快く引き受けてくれたので、またまたお世話になっちゃいます、楽しみです。
つづく。
[PR]

by coffee-break-t | 2014-07-17 22:46 | 海外旅行


<< バスク旅行13      バスク旅行11 >>