coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

バスク旅行14

サン・セバスチャンでの楽しかった2日間の小旅行を終えて、今日はフランス側のビアリッツに帰る日です。サン・セバスチャン駅からヘンダイア駅でフランス国鉄に乗り換えてビアリッツまで行く予定・・・。
この橋を渡ったところが駅なんだけど・・・。
c0158398_2185044.jpg

ところがサン・セバスチャンにはバスク鉄道と、スペイン国鉄が乗り入れていて、バスク鉄道のほうが便利だったのですが、何を間違えたか本数の少ないスペイン国鉄で時間を無理に合わせた乗車券を買ってしまいました。(後に判明)。
その為お世話になったレストラン、チュビージョで昼食の予約をしたのに行けなくなり申し訳なく残念でした。
色々あって何とか11時前のヘンダイア行きの列車に乗車できました。
ヘンダイヤで今度はフランス国鉄に乗り継ぎ。
国が違うと車両も違う!なんかおしゃれ!

先日訪れたサン・ジャン・ド・リュズ駅を通過、フランスらしいおしゃれな駅ですね。
c0158398_22353674.jpg

でも15分でビアリッツに到着でした。
やれやれ、やっと着いたよビアリッツ。ひとまず昼食は駅で買ったフランスサンド?とビールで駅前青空レストランで乾杯!ビールおいしい!
c0158398_22241667.jpg

c0158398_22203782.jpg
つづく
[PR]

by coffee-break-t | 2014-07-22 22:25 | 海外旅行


<< バスク旅行15      バスク旅行13 >>