coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

バスク旅行15

ビアリッツ駅の青空レストランの昼食のあと、駅前停留所から路線バスでホテルに行く予定・・・。
ところが定刻20分を過ぎてもバスは来ません。日本じゃ考えられない!横のお兄さんもお姉さんもそんなの当たり前の雰囲気。郷に入らずんば郷に従えだからねぇ30分たったらやっと来ました。
c0158398_2222950.jpg

ホテルに着いて一休みの後、今宵はフランスでのラストディナー。先日の海鮮レストラン”シェ・アルバート”を予約したのでのんびり向います。途中のビアリッツ海岸は午後6時を過ぎてもごらんの明るさ。
c0158398_2229498.jpg

c0158398_22353998.jpg

レストランは海岸の先の入り江にあります。少し時間が早かったので手前のカーサ・ジュアンペドロで暇つぶし。
c0158398_2240502.jpg
c0158398_22412527.jpg

c0158398_634192.jpg

時間となり、シェ・アルバートで今宵の宴?となりました。
こちらではこのお皿に乗るものを注文するわけですが、注文するものの名前がわかんなーい!
ウエイターさんに、「オイスター!ロブスター!シュリンプ!アンダー、ワイトワイン、ワンボトル!」程度で注文できたのがコレ
c0158398_22532228.jpg

言葉はわからなくてもなんとか通ずるものです。
新鮮さはこの上なしで最高に美味しかったです。このお店は繁盛店で、あとから後からお客さんが来店。あっという間に満席になってしまいました。私達が帰る頃には空席待ちの方が行列で、お店としてはうらやましい限りでした。
つづく。
[PR]

by coffee-break-t | 2014-07-27 23:04 | 海外旅行


<< バスク旅行16 最終回      バスク旅行14 >>