coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 21日

ポルトガル旅行2

翌日、先ずはシントラ観光に出かけました。
ペーナ宮殿見学です。丘の上にあるので歩いて行くか小さなバスで上ります。
私はバス利用。
c0158398_12453752.jpg

率直な第一印象、へんな宮殿。
ペーナ宮殿は、1836年に女王マリア2世の王配フェルナンド2世により建てられた。フェルナンドは、空想的な夢を持っていた。宮殿のとっぴな様式は、バイエルン王ルートヴィヒ2世が建てたノイシュヴァンシュタイン城を見る者に思い起こさせる(ペーナ宮殿が建てられてから30年後に、このバイエルンの城は建設された)。この違う様式の模倣と組み合わせは成功したといえず、マヌエル様式の窓のとなりにムーア風の扉があるといった具合に、しばしば不思議なコントラストを描く。
なんだかなー?不思議な宮殿。
c0158398_12491688.jpg
c0158398_1250097.jpg
c0158398_1252259.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2015-09-21 12:55 | 海外旅行


<< ポルトガル旅行3      ポルトガル旅行1 >>