coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 2 )


2009年 04月 03日

my way

なんとなく、二枚のCDを買いました。そして今さらわかったことは
シナトラさんのマイウェイは知ってましたが、ポールさんも歌っていたのですね。
解説をよく読んだら、原曲はシャンソンで英訳を付けたのはポールさんだって!
どうでもいいけど、いつ聴いてもいい曲だなー。
ポール・アンカやフランク・シナトラの歌声がラジオから流れていた頃が懐かしい。
c0158398_21151560.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-04-03 21:17 | 音楽
2009年 03月 24日

友人のコンサート

現在も、趣味で音楽活動をしている友人が先日、コンサートを開いた。
中目黒のライブハウス、バンド名は"ニュー・オリンズ”。学生時代から変わらぬバンド名だ。
彼らはかつての”キングストン・トリオ”のなりきりコピーバンドである。
学生バンドの頃から感心するほど、なりきっている感じがしたが、今となっては経験と
年齢のシブさが加わって、プロとしてもイケそうな感じだった。
当日、当時のフォークバンドサークルから数バンドが参加して久しぶりの歌声を楽しんだ。
あの頃、渋谷の山手教会の地下”ジャンジャン”で活躍していた彼らがなつかしかった。
そして現在も活動している彼らがとてもうらやましかった。音楽をヤルってほんとにいいな。
c0158398_2333583.jpg

c0158398_238671.jpg

携帯で撮った写真です。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-03-24 23:09 | 音楽