coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 17日

初雪

今朝、外を見ると、うっすら雪化粧。
いい感じ。この”うっすら”がいいですね。
空気もピンと張り詰めている景色。
c0158398_910557.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-01-17 09:11 | 随想
2008年 01月 14日

咲きかけのデージー

頂いた時に咲いていた花が終わって、しばらくたった小さな鉢植え。
また、花芽がでてきたな、と思ったら、今日はこんなに大きくなっている。
だんだん色付いてきて、毎朝見るのが面白い。
あと二つ、負けずに、追いかけて咲こうとしている。
あとのは、どんな花になるんだろ。
生きているんだな、と感じる瞬間。
c0158398_2284998.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-01-14 22:10 | 植物
2008年 01月 12日

新しく買った薔薇の苗

薔薇の苗を買いました。
ほとんど、衝動買いです。
いきなり、これイイナ、欲しいな、買っちゃおう!でした。
<グラハム・トーマス>という名で、E.R.(イングリッシュ・ローズ)です。
これから、鉢に植えつけます。
これでまたひとつ、春が楽しみになりました。
花が咲いたら写真をUPしますね。
c0158398_14202553.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-01-12 14:23 | 植物
2008年 01月 03日

元旦

元旦、朝10時ごろの富士山。
山頂付近に、薄い雲がかかっていました。
c0158398_22162336.jpg


元旦の日没。
初日の出の写真は、良く見ますが、これは初夕日。いや、夕焼け。
正月は空気が澄んでいますね。
c0158398_222379.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-01-03 22:24 | 随想