coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

ジェルブロワ

らしい風景
c0158398_6532568.jpg
c0158398_6535587.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-07-31 06:55 | 海外旅行
2008年 07月 25日

ジェルブロワ

らしい風景、その1
c0158398_7265165.jpg

その2
c0158398_7272412.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-07-25 07:28 | 海外旅行
2008年 07月 19日

ジェルブロワ

ここでは、手回しオルガン?オルゴール?というのか、
見たとおりとてもレトロな楽器で(音も)演奏していました。
幾つもの笛を吹いているような、懐かしい音色です。いかにも、
時間が止まってしまったかのようなこの村にぴったりの情景でした。
実はあとで判ったのですがここは町(villeヴィル)で
村(villageヴィラージュ)ではないそうです。
c0158398_933294.jpg

風見鶏だと思ったら”リス”でした。
c0158398_735796.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-07-19 09:02 | 海外旅行
2008年 07月 18日

ジェルブロワ

村の中央広場の特設ステージでは
海賊の衣裳を着た人が、子供相手に
風船のパフォーマンスをしています。
ここで昨年は独特の民族衣装のダンスなどが
催されたみたいです。見たかったのですが時間がなく
残念でした。
c0158398_6515610.jpg

c0158398_6532218.jpg

見物する人たち。
[PR]

by coffee-break-t | 2008-07-18 06:54 | 海外旅行
2008年 07月 17日

ジェルブロワ

昼食を頂いたレストランに売っていたパンです。
無造作にかごに入れた感じですが、私たち日本人から見ると
おっしゃれー!おいしそー!たべてみたーい!
です。
c0158398_21563189.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-07-17 21:57 | 海外旅行
2008年 07月 16日

ジェルブロワ

この道の名前は恋人(サンタ・アマン)通りという名前が付いています。
何故そうなのか・・・?歩いてみました。すると、あー、なーるほど
とはいきませんが、なんとなく道幅といい、咲いている薔薇が
もたらす雰囲気といい、二人で歩いたらいい感じになるかも、と云う
雰囲気を持っています。フランスらしい名前の付け方ですね。
c0158398_658981.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-07-16 07:00 | 海外旅行
2008年 07月 11日

ジェルブロワ

そこらへんに、転がっていた板に塗料で書いた感じ。
お客さんが多いのは今日だけだから・・・。というわけでは
ないけど、いい雰囲気あるなー、この村。
c0158398_22382525.jpg

c0158398_2239396.jpg
これが村の駐車場。何と芝生です。
[PR]

by coffee-break-t | 2008-07-11 22:40 | 海外旅行
2008年 07月 07日

ジェルブロワ

村の裏にある小型車用の(芝生が敷き詰めてある、
日本では考えられない)駐車場から村に入ってくる道です。
私たちがジェルブロワについた時間が早かったのか
まだ人影がまばらでした。あとで聞いた所によれば、
こちらの人は、夜更かしが普通で、午前中はあまり動かな
いのだとか・・・。午後になってたくさんの人出で納得。
c0158398_9172224.jpg

村の落ち着いた感じの教会。
c0158398_9183161.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-07-07 09:21 | 海外旅行
2008年 07月 03日

ジェルブロワ

素敵な特設青空レストランで昼食を楽しむ人たち。
いつもはただの庭なんだけど…。今日は特別!
とお兄さんが言ってました、そのお兄さんは只今、ガイド試験
のための勉強中とやらで、日本の雑誌にも登場していました。
写真がなくてごめんなさい。
c0158398_22534248.jpg

ここで頼んだ(といってもこれしかない!)料理。
名前は・・・忘れた。けどおいしかったです。
なんか、卵焼きの中に具が入ってるといった感じかな。
やっぱり素朴。
c0158398_2355470.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-07-03 23:01 | 海外旅行