coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 28日

ジェルブロワ

c0158398_8323879.jpg
薔薇とシダ、アイビー等とのバランスが白いドアと煉瓦の壁と
マッチして、いい感じ出してますねー。日本にはありませんね。
あると奇異に感じられるかも・・・。
[PR]

by coffee-break-t | 2008-08-28 08:34 | 海外旅行
2008年 08月 12日

ジェルブロワ

絵葉書とおまけ?の練り香水。
いや、練り香水とおまけの絵葉書だ。
なぜ、このことにこだわるかというと、絵葉書が欲しくて
探していたところ、やっと見つけて
あった、あったと喜んで金額も聞かずに40枚買ったら、
やけに高い160ユーロ!
エーと、1ユーロ170円として・・・?!!!!!
絵葉書とばかり思っていたのが間違いでした。急遽取りやめて
一つ買いました。これだからね私は。
もちろん絵葉書は、それなりのものが売っていましたので
そちらで買いました。
c0158398_11533623.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2008-08-12 12:00 | 海外旅行
2008年 08月 11日

ジェルブロワ

c0158398_9164029.jpg
お土産用のジェルブロワ特産?のバラ石鹸!
なんか昔懐かしい香りと形、素朴な石鹸ですね。
一応、袋にはGERBEROY(ジェルブロワ)
la ville des roses(薔薇の村)
とあります。
私が小学生の頃、女の子がよく”紙石鹸”なるものを持っていた記憶があります。
それは本当に紙のように薄い石鹸で、一枚一枚めくって使っていたようでした。
この石鹸と同じような香りなので思い出してしまいました。年がばれますねー。
[PR]

by coffee-break-t | 2008-08-11 09:17 | 海外旅行