coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

桜が咲いた!

c0158398_021866.jpg

店内レジカウンターの花瓶にフラワーショップで買ってきた”桜の枝”
さしておけば、咲きますよって言われて買ったけど、ほんとに咲いた!
種類はわからないけど、やはり桜はなごみますねー。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-02-26 00:09 | 植物
2009年 02月 25日

やっぱり今年は暖かい

店頭の花壇に植えた薔薇の芽がたくさん出てきました。
去年の今頃は、まだこんなに出ていなかったのに、やはり今年は暖かいのです。
おまけにイチゴの花が咲いたと思っていたら、すでに実もできていました。
やはり地球温暖化ですかねー。
c0158398_23294774.jpg

c0158398_23301227.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-02-25 23:31 | 植物
2009年 02月 12日

初めてのアマリリス

先日アマリリスの球根をいただきました。それも鉢付き、用土も入っていて
ただ水を差しているだけでよいお手軽さ!説明書通りにやっていたら、
ごらんのとおり、にょっきりと花芽が出てきました。アマリリスを育てるのは
初めてなので、驚いています。どんな花が咲くのでしょうか。
c0158398_8171370.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-02-12 08:16 | 植物
2009年 02月 09日

薔薇のアーチ

マンション入り口につるバラを這わせようと、
アーチを特注しました!取り付けたらぴったりです。
這わせるバラは、キャサリン・モーレイか
ピエール・ドゥ・ロンサールを予定しています。うまく
咲くかどうか心配ですが、これから楽しみです。
c0158398_8573739.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-02-09 08:57 | 植物
2009年 02月 06日

イチゴの木の実

イチゴの木(ストロベリーツリー)の実ができました!
まだ1個ですが。
きっとこれから増えてくると思います。今年の花が咲く秋には赤くなって
白い花とのコンビネーションを楽しめればいいなと期待しています。
c0158398_22422533.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-02-06 22:43 | 植物