coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

狂い咲き?

c0158398_9135981.jpg

ストロベリーツリー(イチゴの木)の花が
なぜか今頃咲いてしまいました!
暖かい部屋に入れていたせいか?
この木の花が咲く季節は秋のはずなのに・・・。
秋に咲けば二度楽しめるからいいか!
実もつけば最高!
[PR]

by coffee-break-t | 2009-03-29 09:13 | 植物
2009年 03月 24日

友人のコンサート

現在も、趣味で音楽活動をしている友人が先日、コンサートを開いた。
中目黒のライブハウス、バンド名は"ニュー・オリンズ”。学生時代から変わらぬバンド名だ。
彼らはかつての”キングストン・トリオ”のなりきりコピーバンドである。
学生バンドの頃から感心するほど、なりきっている感じがしたが、今となっては経験と
年齢のシブさが加わって、プロとしてもイケそうな感じだった。
当日、当時のフォークバンドサークルから数バンドが参加して久しぶりの歌声を楽しんだ。
あの頃、渋谷の山手教会の地下”ジャンジャン”で活躍していた彼らがなつかしかった。
そして現在も活動している彼らがとてもうらやましかった。音楽をヤルってほんとにいいな。
c0158398_2333583.jpg

c0158398_238671.jpg

携帯で撮った写真です。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-03-24 23:09 | 音楽
2009年 03月 17日

うちの ミー太

お昼寝中、あまりにもかわいいので撮りました。(そう思うのは飼い主だけ?)
よく見ると上↑のテーマの猫とそっくり!別猫ですよほんと。
c0158398_23352849.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-03-17 23:41 | ペット
2009年 03月 04日

隠頭花序

c0158398_2185880.jpg

[いんとうかじょ]と読むそうです。
これは、我が家のベンジャミン(本当の名はガジュマル↑という木らしい)です。
数年前から時々このような実?が成るようになりました。調べたらこれは花だそうです。
この実の中で咲いている?ということらしい。頭を隠して咲こうとしている花の序曲なんだ!
つまり隠れて咲いている花、という事か・・・。なーるほど、おくゆかしくて日本的命名。
イチジクも隠頭花序だそうで、そういえばイチジクの花って見たことがないです。
・・・えーっ、じゃ、イチジクは花をたべているんだ。
で、これは食べられるのかな?ちょっとかじってみようかな?

これ、ベンジャミンの葉↓
c0158398_8384846.jpg

これ、ガジュマルの葉↓
c0158398_841555.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-03-04 21:11 | 植物
2009年 03月 01日

アマリリス


c0158398_2314214.jpg

先日お知らせしたアマリリスが咲きました。水を注ぐだけで咲いてしまうなんて簡単すぎる。
こんな花だったんですねー。4個咲くみたいです、香りはありませんが
優雅に咲きますね。
c0158398_21524222.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-03-01 23:14 | 植物