coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 22日

ベンジャミンの赤ちゃん葉

先日剪定したガジュマル(ベンジャミン)の新しい葉が出てきました。
かわいい、かわいい小さな葉です。
これから沢山出てくることでしょう、きっと夏には生い茂って立派になると思います。
この木の生命力は素晴らしいものがあります。元気付けられますね。
c0158398_2273917.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-04-22 22:09 | 植物
2009年 04月 22日

つぼみの季節

黄色の大輪バラのつぼみが膨らんできました。
毎年一番先に咲くバラです。黄色でも赤の因子が
入っているのでしょう、最初のつぼみにはいつも
赤が入っています、連休中には咲くでしょう。
c0158398_8251426.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-04-22 08:28 | 植物
2009年 04月 16日

うちのミー太ちゃん

ベストショットその1
c0158398_2355557.jpg

その2
c0158398_23583355.jpg

親ばかを笑ってください・・・へへ、だってかわいいんだもん。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-04-16 23:06 | ペット
2009年 04月 11日

いつ見ても桜はいいものですね、咲く前から話題になり、咲けばみんな大騒ぎ、
散り始めれば情緒があるねぇ、とため息で世界探せどこんな花ありません!
こんな国民と言った方がいいかな?
c0158398_22164971.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-04-11 22:19 | 植物
2009年 04月 11日

バッサリ

ガジュマルとベンジャミンの剪定をしました。
数年に一度の剪定です。
鉢も一回り大きくしました。切るときは少しかわいそうなのですが、
これからまた、勢いよく新葉が出てくると思います。
どんな形に仕上げようか思案中。
c0158398_22652100.jpg
c0158398_227931.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-04-11 22:09 | 植物
2009年 04月 03日

my way

なんとなく、二枚のCDを買いました。そして今さらわかったことは
シナトラさんのマイウェイは知ってましたが、ポールさんも歌っていたのですね。
解説をよく読んだら、原曲はシャンソンで英訳を付けたのはポールさんだって!
どうでもいいけど、いつ聴いてもいい曲だなー。
ポール・アンカやフランク・シナトラの歌声がラジオから流れていた頃が懐かしい。
c0158398_21151560.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-04-03 21:17 | 音楽