coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 19日

南イタリア旅行

南イタリアに行ってきました。日本は梅雨、イタリアは抜けるような青空で
日差しが強く、帽子、サングラスは必需品、日焼けは覚悟です。
ローマで飛行機を乗り継いで、バーリ空港へ向かう予定が乗継飛行機が故障で
ローマに一泊させられ、一日遅れで最初の目的地、アルベロベッロ着。
これが有名な建物トゥルッリ。ホテルにもなっていて一泊しました。
外はとても暑いのですが、このトゥルッリの中はひんやりとしてすごしやすい。
c0158398_14152980.jpg

さてさて、この村を案内してくれた青年”アレクサンドロ君”。
レストアした自慢のレトロカーで村を案内してくれたのです。
次回から少しずつ紹介しますね。
c0158398_14222772.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-06-19 14:34 | 海外旅行
2009年 06月 07日

浅草

近くでも私はあまり行ったことのない所、でも世界的観光地。
外国人観光客の訪れる場所の定番。関東では日光、箱根、浅草かな?
c0158398_22592049.jpg

日本人だって負けてませんよ!
中学の修学旅行かな?ほんと楽しそう、若いっていいなぁという感じ。
c0158398_2334687.jpg

白浪五人男(浅草の歌舞伎?鼠小僧の話らしい)の人形五体がこの通りのどこかに
在るというので探しました。
c0158398_23201545.jpg

いたいた。
c0158398_23211389.jpg

あれれ!
c0158398_2322242.jpg

こんなところに。
c0158398_23243871.jpg

はいご苦労さん!五人みーつけた!
c0158398_2326664.jpg

外国人の方の一番人気の場所はこの看板の前でした。
c0158398_23294688.jpg

意外と近くに楽しい場所があるのに見過ごしているのがわかった一日でした。
観光している人を眺めるのも楽しいものですね。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-06-07 23:34 | 国内旅行