coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 22日

ミー太

お昼寝
c0158398_2132368.jpg

飼い主だけが、かわいいと思うのでしょうねぇ。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-08-22 21:05 | ペット
2009年 08月 07日

人生、一体何が起こるか分からない。

人生とはちょっと大袈裟だが、先日災難に遭遇してしまった。
東名高速道路下り、秦野仲居付近を走行中、突然エンジンのファンベルトが
切れたのだ!
周りに走行車が少なかったので路肩に支障なく止められたが、あわててしまった。
この時ほど携帯電話のありがたさを感じたことはなかった。
それにもまして、あの黄色と白の高速道路のパトロールカーが私の車に気づいて
世話をしてくれたことがとても心強かった。離れる時にも、自分たちにペットボトルの
冷たい水を置いていく気づかい、本当にありがたかった。
しかし路肩とはいえ、高速道路に停まっているのはもう御免!怖い、怖い。
さて、レッカー車がきて修理工場へ。修理代は・・・。
いや、いくらかかっても無事でいられたことに感謝してます。いい経験でした。
c0158398_9103636.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-08-07 09:01 | 随想
2009年 08月 07日

リモン・チェッロ

カプリ島の名産品、カプリレモンの皮を使用したお酒。
アルコール度数30度。食後に飲むものだそうですが、とても甘いです。
食後にこだわらず、氷と炭酸で割って飲むとかなりイケます。夏には最高!
最近は日本でも手に入りますが、やはりアマルフィやカプリ島産が本物。
c0158398_82022.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-08-07 08:21 | 海外旅行
2009年 08月 05日

自動車

カプリ島の狭い町の中を荷物を積んで走り回るのは小さな電気自動車。
ホテル間を行きかい、狭い道もすいすい。環境にも優しく、自然の中にある島
にぴったりとマッチしていました。
c0158398_215441.jpg

c0158398_2112654.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-08-05 21:12 | 海外旅行
2009年 08月 03日

青の洞窟

カプリ島と言えばここでしょう。
なんと幸運なことか、初回で入ることが出来ました。
入口がとても狭くボート1艘がやっと通れる広さ、
ボートの中で、仰向けになって中に入ります。
c0158398_22343138.jpg

中では船頭さんの歌うカンツォーネが響き渡り幻想的な雰囲気でした。
c0158398_22345816.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-08-03 22:35 | 海外旅行