coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

好きな句

c0158398_19115450.jpg

毎日何気なく見ている机の前に貼ってある人生訓。
最後の行(及ばざるは、過ぎたるよりまされり)って、過ぎたるは及ばざるが如し、とは違う。両方ともやり過ぎはダメだよと言っているけど、家康は、過ぎるのだったら到達しないほうが勝ちだよって言ってる。含蓄あるなぁ。もちろん努力しての話だけど。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-09-27 19:11 | 随想
2009年 09月 27日

組み立て途中の模型飛行機

c0158398_1128492.jpg

事務所をもうすぐ移転するので整理をしていたのだが、途中まで作ってスケルトンで飾っておいたもの。せっかく作ったのを捨てるには忍びないので記念写真を撮りました。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-09-27 11:28 | 随想
2009年 09月 22日

すごい人(携帯から初投稿)

c0158398_13404822.jpg

c0158398_13404813.jpg

川向こうに、また大型商業施設が開店した。ほんとうにまただ!
開店してから5日たったので、行ってみたらこの通り、ディズニーランド状態。今年になってこの沿線で1駅開けずに4店舗目だ。ここは以前、田んぼと畑で秋はススキ満開の野原だった。良くも悪くも、周辺の商環境の変化の中で、時の流れを感じずにはいられない一日だった。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-09-22 13:40 | 随想
2009年 09月 18日

無題

へへへ!
c0158398_2391622.jpg
c0158398_2393825.jpg

ジャーン!!
c0158398_23144069.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-09-18 23:10 | ペット
2009年 09月 04日

みーたクン、お昼寝の前の出来事。

オッ、オッ、おいらの好きなセミじゃーん!
c0158398_21232763.jpg

むむむ・・・。
c0158398_21242954.jpg

ちょい、ちょいっとね!
c0158398_21254696.jpg

それでは、ぎゅーっとね!!
c0158398_2127129.jpg

おりゃーっと!!!
c0158398_21282457.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-09-04 21:30 | ペット