coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

誕生祭

今日から三日間、店の誕生祭です。
店は今年で75年目、私は二代目、ここまで商売をやってこられたのは
お客様に支えられた賜物。そしてすばらしいスタッフのお陰と
感謝しています。毎年誕生祭が出来ることの幸せを噛み締めて、心新たに
これからの一年に向け頑張るつもりです。
今年は昨年に引き続き、好評だった青森産のリンゴプレゼントに加え
ディズニーランドと同じような味と香りのキャラメルポップコーンの
プレゼントです。それも目の前で作るのです!
作る楽しさと香ばしくて甘い香りがたまりません。
c0158398_12402231.jpg

c0158398_12411492.jpg
c0158398_22124372.jpg

c0158398_12462521.jpg

プレゼントのリンゴとキャラメルポップコーン。
c0158398_22135258.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-11-30 22:17 |
2009年 11月 19日

夜の東京方面

夜の東京はきれいだねー。
秋から冬にかけて空気が澄むことが多く、楽しませてくれます。
c0158398_22511037.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-11-19 22:51 | 随想
2009年 11月 15日

花も実もある

去年挿し木したガジュマル(ベンジャミン)に、もう花が咲いた!
と言っても花には見えないでしょう?
これは以前にもupしたイチジクと同じ種類の植物にできる
"隠頭果序”イントウカジョと言われるものだそうです。
そういえばイチジクも漢字で書けば無花果ですよね。
この小さな実の中で花が咲いて種もあるという事なのです、なんと
素敵なことでしょう!
c0158398_2151030.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-11-15 21:53 | 植物
2009年 11月 13日

オペラシティー

機会あって、東京オペラシティーに行ってきました。
昼の時間帯40分程度のパイプオルガンのコンサートです。
プログラムはオルガン独奏とオルガンとカウンターテナー。
素晴らしい音色とすばらしい歌声(と言っていいのかな?)
を堪能して、これが無料!信じられない体験でした。
オルガン奏者は 浅井美紀さん マルシャン(オルガン曲集第一巻より)
カウンターテナーは青木洋也さん デュリュフレ(ミサ曲 クム・ユビロ)
c0158398_22221988.jpg

そのあと昼食になぜか本場インドレストランでカレー料理!
これがほんとおいしかったょ、とても辛かったけど。
c0158398_22381376.jpg

インドのビール、これがうまい!
c0158398_22393671.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-11-13 22:42 | 随想
2009年 11月 10日

お手軽海外。

c0158398_12282172.jpg

今日は、ちょっと夢の国へ来てみた。
今日からクリスマスモードらしい、私のお気に入りのブロードウエイシアターは
抽選ではずれてしまい観ることができなかった!くやしいー。
いつものアトラクションの”観かた”とちょっと違う感じ。
でもディズニークリスマスの雰囲気をたっぷり味わってきましたよ。
c0158398_19424553.jpg
c0158398_1943065.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-11-10 12:28 | 国内旅行
2009年 11月 04日

ラティノ・アメリカーノ・フェスティバル2009

今年も行ってきました。飲んできました、メキシコ、コロナビール!
小さなレモン(日本のカボスみたい)を入れて飲む独特の飲み方。
c0158398_21301014.jpg

決してビールやお酒のフェスティバルではありません、念のため。
所は東京プリンスホテル「鳳凰の間」
ブラジルをはじめとする南アメリカ諸国の大使館主催のチャリティーバザールです。
c0158398_21463357.jpg

今年のステージは、民族舞踏ではなくタンバリンの演奏等で賑やかでした。
c0158398_2136380.jpg
c0158398_21362480.jpg

今年も、異国の文化を楽しめた有意義なひと時でした。
[PR]

by coffee-break-t | 2009-11-04 21:49 | 随想
2009年 11月 01日

誕生日

10月31日。
ああ、来てしまったょ!誕生日。
そっと通り過ぎたくなる年になりました。
でもねー、女房と子供たちにプレゼントを頂けることはうれしいね。
全部お酒でした!
これ最高、ありがとうございます!
c0158398_2059529.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2009-11-01 21:02 | 随想