coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 23日

思い立って

物事を進める途中で、なぜか滞る事って,ままあります。
なぜだろうとは思うのですが、なかなかはかどらない。
そんな時に、夢の中でここに行きなさいとお告げがあったり?
なぜか縁のある所でありながら、まだ行ったことのない場所です。
そこは東京の、とある場所のお稲荷さん。縁があったのは,今は亡き父ですが
決して父から聞いたり勧められたりもしていないのです。
そんなわけで思い立ったら吉日で、さほど遠くはないので、ちょっと行ってきました。
入り口で、こんなかわいいいお狐様のお出迎え、初めてみましたょ。
c0158398_23151541.jpg

さてお参りをして坂を下るとそこは名前の通りの幼稚園。バスの絵もかわいい!
c0158398_23182312.jpg

行ったことのない所って、いろいろな発見があって楽しいですね。
[PR]

by coffee-break-t | 2010-02-23 23:41 | 随想
2010年 02月 08日

なんだろう?

c0158398_147277.jpg

仕入れの途中で出会った不思議な光景。
窓の掃除ならよく見かけるが、そうではない。
細長いタクトの様な棒を持ってカチカチと建物を叩いているのだ。
そして、時々何やら数字を下にいる人に叫んでいる。私の推測だが、この建物の外壁はタイル張りなので、経年変化で剥がれ落ちそうな部分を音の変化で探しているのだろう。
いろんな職業があるものだ。でも、面白そう、私はこういうのやってみたい。
[PR]

by coffee-break-t | 2010-02-08 14:07 | 随想
2010年 02月 07日

今朝の遠景

このところ空気が澄んでいるせいか遠くがよく見える。
今朝は伊豆の天城山らしき(方向から推測、間違っていたらご連絡ください)姿が見えた。
c0158398_853167.jpg

続いて定番の富士山と丹沢、箱根。
c0158398_874347.jpg

ついでに”東京すかいツリー”もさらに高くなりました。
c0158398_893340.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2010-02-07 08:11 | 随想
2010年 02月 03日

一流所

先日、ある会の年一回のイベントで写真の所へ行ってきました。
知る人ぞ知る日本の、いや世界のライブハウスの最高峰?の場所です。
料理もワインも一流を味わってきましたょ!
翌日からは、あの世界のエンターティナーだったフランクシナトラさんの
息子さんが出演する予定でした。
c0158398_23293663.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2010-02-03 23:30 | 随想