coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

つぼみが少ない!

5月末のセールは毎年”ローズマーケットセール”と題して薔薇グッズを揃える企画です。
その中で、私が増やした薔薇の苗(挿し木なんですけど)をご希望のお客様に4-5鉢しかありませんが、抽選で差し上げることにしています。
この企画は今年で3年目なんですが、今年は何故かこの日のために育てた薔薇につぼみが少ないんです!困ったょ~。
天候不順、日照不足の影響かも。
生き物だからしょうがないけどね、いざとなったら、つぼみのついた2,3年物の鉢を差し上げようと思いますが・・・。
c0158398_8141575.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2010-04-29 08:15 | 植物
2010年 04月 20日

かわいすぎる!!

みなさんご存じだと思いますが、私は最近知りました。
ホント、見ていると泣けるほどかわいいよ、この子、コニーちゃん。
曲がまたいい!Over the rainbow
あのスーザン・ボイルさんが出たイギリスのゴッド・タレントという
オーディション番組で決勝まで進んだそうです。
まだの方はどうぞ御覧ください。

[PR]

by coffee-break-t | 2010-04-20 11:38 | 随想
2010年 04月 14日

少し遅い春

昨日、毎年恒例の秩父の山に行ってきた。秩父市内の桜は、やや満開を超えたようで
小学校の校庭に花吹雪が舞っていた。今年は寒いせいか桜が長く楽しめる。
c0158398_8544417.jpg

山に近い秩父鉄道”武州日野駅"の見事な桜。ここは穴場?
c0158398_8391051.jpg

c0158398_8431222.jpg

c0158398_21372929.jpg

秩父山中で見つけた杉の切り株、年輪がはっきり見える。
数えてみたら、43輪あった。北、南、冬の部分、夏の部分がはっきり分かるきれいな切り株。
43年間、ご苦労様。
c0158398_8524840.jpg

神社に行くと、ご神木?からご覧のとおり煙(湯気)が・・・なんかご利益ありそう。
c0158398_17365614.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2010-04-14 08:57 | 国内旅行
2010年 04月 06日

今年の桜

毎年、桜の季節には写真やビデオを撮ることにしているのだが
今年は何かと忙しくて、撮る時間がなかった。
今日は業界組合の理事会で両国に行く日。そこで思い出した。
両国には桜のきれいな場所がある、行ったついでにちょっと撮ってこよう!
写真を撮る時間には、すでに日は傾き加減、少し散り始めた桜。
しかし、いつ撮っても桜はいいもんですね。
c0158398_22235562.jpg

c0158398_22264082.jpg
c0158398_22272390.jpg

外人さんも日本の桜に感激…していそう(勝手に解釈)
c0158398_22325976.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2010-04-06 22:33 | 植物
2010年 04月 02日

薔薇の葉、しずくのネックレス

昨日の天気予報で。風が強くなるとのこと。
新芽も伸び始めたばかりなので強風で葉が千切れないように室内に避難。
そして今朝、部屋の中の薔薇を見たら、ごらんのようにしずくの芸術!
どうか写真をダブルクリックして、よーく見てください、こんなの観たのは私も初めてです。
きっと室内に入れたのと、微妙な温度の変化の賜物だと思います。
花咲く前から感動させてくれた薔薇は”ブルームーン”です。
c0158398_21353482.jpg
c0158398_21364577.jpg
c0158398_21365810.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2010-04-02 21:47 | 植物