coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 25日

ドライブ、ちょっとそこまで。part2

1月は成田山、正五九参りの月。
1月初旬はとても込み合うので、いつも下旬に行きます。
今回は、のんびりドライブがてら早めに家を出たお陰で駐車場にもすんなり入れました。
参道を散策すると、最近目につくのが外人さん。空港が近いから?
日本風レストランの前で何かをバックに写真を撮っています、それはサンプルメニューの前。
よほど珍しいんですね。その写真を撮るのを忘れました、今度撮ります。
しばらく歩くとウナギの専門店、ウナギを焼くいい香りが漂います、写真を撮らせていただいたので夕食用に買いました。
c0158398_18504923.jpg

c0158398_19312765.jpg

その後お参りに。
本堂前の線香の煙をみなさん体の不調な部位に・・・、ご利益ありますように。
c0158398_19363510.jpg

帰りは寄り道して阿見町のアウトレットに。
駐車場から牛久の大仏が・・・大きい!今日は仏教に縁のある一日でした。
c0158398_19414864.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2011-01-25 19:43 | 国内旅行
2011年 01月 21日

ドライブ、ちょっとそこまで。

のつもりが、富士山見たさで、やってきました富士川サービスエリア。
ココは、あの有名なコーヒー屋さんがあるサービスエリアで人気です。
天気が良かったせいもあり、もう言葉は要りません、すばらしい景色!
c0158398_22295460.jpg
c0158398_2228422.jpg
c0158398_22245250.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2011-01-21 22:31 | 国内旅行
2011年 01月 01日

行ってきました、初詣!

お神酒をいただいて、おせちもいただき、お雑煮も食べて、いざ初詣!
天気も正月らしく穏やかで、ほろ酔いで気分は最高です!
始めは氏神様を敬い、地元の明治神社(明治神宮ではないよ)へ。
近所の人が次々と参拝に来ていました。元旦はいいもんですねー。
c0158398_18164087.jpg

c0158398_18293933.jpg

c0158398_18301074.jpg

次は電車で一駅、わが市の氏神様へ。
途中の川でカモ君がおぼれてる!と思ったら川底をつついていたのですね、驚かさないでね(ちょっと酔ったかな?へへ)
c0158398_18365199.jpg

毎年だけど、長蛇の列に並ばないと参拝出来ません。神社の鳥居の外まで並んで時間がかかりそう。
列の外から拝んでごめんなさい、後で空いたらまた来ます。
c0158398_18382968.jpg

c0158398_18391466.jpg

境内には龍神様が・・・。来年は辰年だから気が早いけどパチリ。
c0158398_18425150.jpg

おみくじを引いたら中吉でした、今年は可もなく不可もなくか・・・、まっいいか!
でも、みなさん真剣に引いたおみくじを読んでいますねー。
c0158398_1848518.jpg

c0158398_18495782.jpg
c0158398_18514076.jpg

さて、次は浅間神社へ向かいます。行く途中、川を覗くと昔、どぶ川だった坂川になんと水草が茂っているではありませんか!ま、清水町の柿田川というわけにはいきませんが、きれいになったものです。
c0158398_21424821.jpg

c0158398_21431757.jpg

鬱蒼とした林の中の神社、浅間様に着きました。なんかご利益ありそうです。
c0158398_2135524.jpg
c0158398_21362887.jpg

そんなことで元旦の半日が過ぎ、また長くて短い一年が始まりました。
今年は一体どんな年になるのでしょうか?
[PR]

by coffee-break-t | 2011-01-01 21:46 | 随想
2011年 01月 01日

おせち

今年のおせち・・・・おいしい!お酒も風味最高!
c0158398_11551511.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2011-01-01 11:55 | グルメ