coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 19日

マイブーム

先日、清水で買った’ちび丸子ちゃんジャム’
これが、ことのほかおいしい!イチゴの本場だからなのかはわからないけど、おいしい。
フランスパンにバターを塗って、ちびまる子ちゃんジャムを載せていただく。文句なくうまい!
おいしい赤ワインがあればさらにいい!いつもの倍は進みます。
c0158398_22303457.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2011-02-19 22:31 | グルメ
2011年 02月 01日

遠足気分。

羽田空港の展望台に初めて来たのは、私が幼稚園時代の遠足だった。
遠足の中でも空港に行くことが、とても楽しみだったのを鮮明に覚えている。
確か、お弁当もここで食べ、間近で離着陸する旅客機を興奮しながら見た。
売店で、母に小さなプラスチックの飛行機を買ってもらって大喜びだった。
年月が過ぎ、還暦になって同じ場所に立つと感慨深いものがある。
c0158398_18102239.jpg

現在の庇(ひさし)はソーラー発電用になっている。
c0158398_20424291.jpg

展望台施設も変わったが、旅客機もずいぶん変わった。
あの頃はプロペラの飛行機だったから、音からして違う。
昔のプロペラ機は”ブーン”と、のどかな音で、今のジェットは”キーン”だ。
c0158398_18132161.jpg

c0158398_1814096.jpg

c0158398_18145245.jpg

さて前置きはこのぐらいにして、今日の目的は此処を見学するために来たのです。↓
c0158398_1821815.jpg

最近話題の羽田空港江戸マーケットプレイスです。羽田空港国際線ビルの4階
にあって空港の中のショッピングモールとは思えない驚きと楽しさがありました。
羽田空港の国際線強化に合わせて日本のイメージを意識したリニューアルが、
功を奏していたようです。外国の旅行者が見たら、きっと欲しくなるものを、
欲しくなる雰囲気で売っていました。
c0158398_18363282.jpg

c0158398_1837125.jpg

さて、実はここに来るまでには失敗がありまして、羽田まで車で来て国内線の
駐車場に停めてしまい国際線ビルまでシャトルバス(無料)のお世話になったのです。
c0158398_18452874.jpg

そのシャトルバスのシート柄がこれです。↓ さすが空港!
c0158398_18433482.jpg

その後、横浜中華街へ・・・昼食がてら周辺散策。おしゃれなレストランの前で
ワンちゃんへの気遣い発見!やるー!
c0158398_185363.jpg

中華街から、てくてく30分くらい歩いて、今日の二番目の見学先”横浜橋商店街”へ。
とても活気あふれる商店街でした、すごい人出。ここは、近くにあったらいいなと思う商店街
のベスト3に入るんだそうな。こんな活気のある商店街なら毎日行きたくなりますね。
c0158398_18594199.jpg

c0158398_1912318.jpg

雑踏の中で、鮮魚屋さんの大きな掛け声に促されて、夕飯のおかずもたっぷり仕入れて
帰路につきました。今日は思い出あり、勉強あり、の有意義な遠足?でした。
[PR]

by coffee-break-t | 2011-02-01 19:15 | 国内旅行