coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 24日

ある夜の出来事・・・。

ヲィ、ヲイ!ちみ、ちみ!
机の上で、その態度はないんじゃないの!?


いちいち、うっせんだよ!おマイは!がぶっ。
あれぇーつ!いたーい!
c0158398_21463876.jpg

あ、ごめん、ごめん、本気じゃないんだよ、痛くないでしょ、べろ、べろ・・・。
c0158398_21505471.jpg

ったく、もう!!
c0158398_21525443.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2011-10-24 21:54 | ペット
2011年 10月 24日

秋のバラ

我が家で咲いた今年の秋バラ、アブラハムダービー。
春に比べると、香りも色も濃厚です。
c0158398_21133684.jpg

続いて夕霧、上品な香りと姿は名前のように日本的。
c0158398_21173963.jpg
c0158398_21183666.jpg

とあるレストランでいただいた切花を挿し木で育てて七年目のバラ、だから名前は不明。
甘ーいストロベリーの様な香りです。
c0158398_21233525.jpg

c0158398_21241129.jpg

これも挿し木の真紅のバラ、たぶん名前はガルシア。
c0158398_2131050.jpg

c0158398_2132645.jpg

番外で、五年目のポインセチア、九月ごろから短日処理を始めてやっと赤くなってきました。
c0158398_21283111.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2011-10-24 21:33 | 植物
2011年 10月 11日

下町散歩

先週に続き、近くて楽しい東京散歩、今日は先ず文京区は谷中へ。
何故、谷中か?
今、”谷根千”といって谷中、根津、千駄木の商店街が熱いらしい、旅雑誌などで取り上げられ観光客が押し寄せているらしい・・・等々。
なにより私が行く気になった情報によると、猫ちゃんがそこかしこに居るらしいと聞いたので写真でもと思い、カメラ片手に行ったのだが・・・。
c0158398_18285293.jpg

c0158398_1830544.jpg
c0158398_18302861.jpg

連休の翌日で観光客はこれでも少なめらしい、東京の下町の雰囲気を生かして活気が溢れていました。でも、猫ちゃんの姿が見えない、午前中だったのでまだ起きていなかったのかな?
ちょっと裏通りに足を踏み入れると、そこかしこに昔ながらの風情が・・・。
c0158398_1851130.jpg
c0158398_18512981.jpg
c0158398_18515814.jpg

ちょっとオシャレな猫カフェ?
c0158398_1853141.jpg


さて、次は昼食の目的で、活気と新鮮な食材の観光スポットの”築地”へ。
先ずは場外といわれるエリア。すごい人。
c0158398_18473182.jpg

c0158398_1856054.jpg

c0158398_18593335.jpg

今日の昼食はここ。
順番待ちで約1時間、しかしうわさ通りの味、おいしかった~!
都内もまだ行ったことのない素敵な場所が沢山あることに驚きました。
c0158398_1859154.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2011-10-11 19:01 | 国内旅行
2011年 10月 04日

視点を変えると・・・

いつも仕事で両国橋など隅田川に架かる橋を渡ります。橋の上を通る時クルーズ船の人が良く手を振ってくるので、こちらも振りかえすことがありますが、今日はそんな船上の人の気持ちが解った一日でした。
休みを利用してそれらの橋を下から見ようと隅田川クルーズへ。
隅田川浅草駅から乗船、船名は「道灌」定員553名。
c0158398_21195828.jpg

平日でもあり、どこにでも座れる幸せ!
c0158398_21222550.jpg

最初にくぐるのは吾妻橋、スカイツリーはどこからでも見えます。
c0158398_21271488.jpg

c0158398_21285668.jpg

そして駒形橋、厩橋、蔵前橋と続く。徐行の行の字が航なのが道路と違う驚き?
c0158398_21322125.jpg
c0158398_21325225.jpg
c0158398_21333359.jpg

さて本命の両国橋は補修工事中のため撮影断念。
続いて新大橋、清州橋、墨田川大橋、永代橋、中央大橋、佃大橋と続きます。
c0158398_21494386.jpg
c0158398_21502740.jpg

c0158398_21515981.jpg
c0158398_21524778.jpg
c0158398_21553389.jpg
c0158398_2157154.jpg

最後に勝鬨橋をくぐり浜離宮に接岸です、遠くに懐かしい?東京タワーが顔を出します。
c0158398_21584119.jpg

c0158398_222411.jpg

ここまでの船内スナップ。外国の観光客もちらほら。
c0158398_2245712.jpg
c0158398_2253651.jpg

c0158398_22343989.jpg

この後、日の出桟橋で下船後、JR浜松町から品川に移り今話題の水族館に向かいました。
品川水族館ではちょうどイルカのショーの真っ最中。
c0158398_2213135.jpg
c0158398_2214067.jpg

c0158398_22183565.jpg
c0158398_22194837.jpg
c0158398_22204118.jpg

普段見られない、エイやサメの顔をドアップで見られて、水に縁のある東京でも意外なスポットを堪能した一日でした。
[PR]

by coffee-break-t | 2011-10-04 22:22 | 国内旅行
2011年 10月 04日

OB会

先日、大学時代のフォークソング研究会のOB会があった。
私達が初代のメンバーで40年以上の年月が経っている。よく続いた、いや続けてくれたものだ。
卒業後も活動を続け、あるいはグループを復活させ演奏しているグループがたくさんある。
うらやましい限りだ。しかも上手!私もやりたいと思っているのだが・・。
c0158398_19114037.jpg
c0158398_19124238.jpg

現役の学生も参加して大盛り上がり!
c0158398_191776.jpg
c0158398_19175845.jpg

c0158398_1920812.jpg

アッという間に5時間が過ぎてしまいました。
[PR]

by coffee-break-t | 2011-10-04 19:24 | 随想