coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 14日

サービスエリアの変貌

昨年12月に東名高速道路でおなじみの、海老名サービスエリアがリニューアルしたと言うのでおくばせながら、見学に行って来ました。
海老名と言えば、関東にお住まいの方なら誰でも知っている神奈川県の大きなサービスエリア、一度は寄ったことがあると思います。上り線と下り線のがありますが、今回のは上りのほうです。
c0158398_2171977.jpg

入り口を入ると、なんかショッピングモールみたい。
c0158398_2195859.jpg

c0158398_21103255.jpg

二階には、アパレルの人気店ユナイテッド・アローズが入っているし一階には一度は聞いたことのある有名食品店が軒を連ねています。
c0158398_21183465.jpg

c0158398_21193918.jpg

c0158398_21203131.jpg

最近のサービスエリアはどこでも特色を出そうと努力しているのがよく感じられます、必ずお客様が寄ってくれるからなんて安心している時代ではないのかもしれません。
特に驚いたのはトイレ。新しいせいもあるとは思いますが、きれいで清潔感が素晴らしかったです。子持ちファミリーに対する心配りも怠っていません。
c0158398_21321079.jpg
c0158398_2132547.jpg

c0158398_21335354.jpg

c0158398_21351060.jpg

コマーシャルみたいになったけど、百聞は一見にしかず!東名を使ったら一度寄って見ることおススメです。
詳しくは→http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111214/1039011/
[PR]

by coffee-break-t | 2012-02-14 21:40 | 随想
2012年 02月 08日

人間のエゴ・・・。

今日、うちのレオンちゃんを動物病院に連れて行った・・・。

去勢手術のために。

生まれ持った機能を、人との共存のためにそぎ落とす、なんと罪なことかと思う。

同じオスとして考えるとやるせないがしょうがない、部屋中スプレー行動の香りじゃたまんないだよ、人間は。

ごめんね、レオン、今まで以上に可愛がってあげるからね・・・。
c0158398_23401423.jpg

c0158398_23415518.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2012-02-08 23:44 | ペット