coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 22日

木更津アウトレットに行きました。

今日は当方の定休日を利用して、最近開業した木更津のアウトレットモールへ見学に。
あいにくの天気、だから混んでいないだろうと首都高速湾岸線から海ほたるを経由して木更津へ向かいました。天気が悪いせいか、渋滞まったくなしで、すいすい走れます。
10時過ぎにアウトレットに到着、風雨が強いせいかガラガラ。
店舗数は多くて、結構見ごたえがあります。
関東周辺では一番新しいモールです。
c0158398_20425644.jpg
c0158398_20434666.jpg
c0158398_20444459.jpg

それでも、だんだんお客さんも増えてきて、昼食をいただこうとフードコートへ。
11時を過ぎたばかりなのに、ほぼ満席でびっくり!
c0158398_20505885.jpg

昼食後、駐車場に戻ると駐車場も空きなし状態に。土日はきっと渋滞がひどいでしょう。
行かれる方は、平日の早めの時間がお勧めですね。
[PR]

by coffee-break-t | 2012-05-22 21:07 |
2012年 05月 20日

東京スカイツリー開業間近

夜のスカイツリー、ふと見ると今までになく輝いている!
思わず写真を撮りました。
第一展望台と、第二展望台の周りを光がぐるぐると廻っています。
当分の間は、外から眺めを楽しむことになりそう。
c0158398_20394826.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2012-05-20 20:40 | 随想
2012年 05月 05日

もうすぐ・・・。

我が家の薔薇ももうすぐ咲きます。
今年は咲くのが遅いです、去年はもう咲いていたはず。
花つきもイマイチ。でも、まっいいか咲けばね。
去年は大きく咲かせようと蕾を間引きしたのですが、今回はもったいなくて自然に任せることにしました、小ぶりだけどたくさん咲きそう。

たくさんの蕾は、アブラハムダービー種。

今年から、飼い猫レオンがうろうろするので、薬品を使わないようにしました。病気が心配ですが、今のところウドンコ病は出ていません。三日に一度くらい焼酎とお酢を薄めて撒いています。効くかなー?
c0158398_20331710.jpg

c0158398_20392721.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2012-05-05 20:40 | 植物