coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 21日

ドライブちょっとそこまで 千葉、君津編

それは、7年前のバラの雑誌の記事。
千葉の山奥?に夫婦で手作りのローズガーデンを開いた方のお話。
と、一言で言えば簡単な話だが、そんな簡単な話ではないはず。
先ずは行って見ましょうと出かけてきました。
館山道を君津インターで降り約二十分、ナビを頼りにだんだん緑濃い山の中へ・・・。
案内表示をたどり着いた所がここです。車を降りると、都会では味わえない新鮮な空気に包まれます。
c0158398_21542030.jpg

c0158398_22121096.jpg

入り口を進むと・・・いい感じ・・・。
c0158398_21583710.jpg

c0158398_21591961.jpg

庭を進むと、睡蓮の池があり、糸トンボやギンヤンマが飛び交っています。
c0158398_2283786.jpg

c0158398_22192014.jpg

c0158398_2292574.jpg

植えたバラはすべて香りにこだわった品種とか。
c0158398_22133814.jpg

c0158398_22142644.jpg

c0158398_2215319.jpg

c0158398_22211622.jpg

c0158398_22224737.jpg

しばらくして、カフェでお茶休憩、ゆるやかな時間を楽しめます。
c0158398_22301493.jpg

c0158398_22263332.jpg

少し休んで散策続行。
c0158398_22375570.jpg

c0158398_22393047.jpg

c0158398_2240967.jpg

c0158398_22414922.jpg

c0158398_22431523.jpg

帰り際にオーナーさんとお話が出来ました。
ここまで10年余かかったとか、まだ途中とは思いますが、こんなこと出来ることがうらやましいです。
お蔭様でゆったりとした時間がすごせた休日でした。

おまけの写真↓オーナーさんは猫ちゃん大好きみたいです。そこかしこにいます。
c0158398_22594587.jpg

c0158398_2345952.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2013-05-21 23:06 | 国内旅行
2013年 05月 21日

ドライブちょっとそこまで 沼津編

5月14日、またまた、行ってきました静岡は沼津まで。
c0158398_20212291.jpg

今回も、当店の恒例イベント、ローズマーケット・セールで使うバラ苗の買い付けです。
c0158398_20224263.jpg

c0158398_20241077.jpg

それともう一つ、一昨年こちらの帰りに沼津漁港に寄ったのですが
(その時のブログ↓)
http://break2.exblog.jp/16347429/
この沼津港をテレビ番組の「モヤモヤさまぁ~ず」で放送したのです!
で、また寄ってみようということになりました。
ところが、行ってみたら新鮮館」は定休日。残念!
c0158398_2032514.jpg

美味しい回転寿司が漁港の先端にあると聞いたので行ってみました・・・。
c0158398_20371780.jpg

c0158398_20385939.jpg

c0158398_21171461.jpg

c0158398_20395075.jpg

これが絶品!うまいのなんのって、お値段リーズナブル、さすが沼津!新鮮!来た甲斐がありました。
次回もきっとここに直行の予感。おススメです。
[PR]

by coffee-break-t | 2013-05-21 21:23 | 国内旅行
2013年 05月 05日

連休だ!P-2

二日目の5月5日。
本日は京成バラ園へ。
c0158398_14391018.jpg

バラ園を覗くと、案の定、今年は少し時期が早かった!
バラがあまり咲いていません。
c0158398_144114.jpg

c0158398_14482580.jpg

バラ苗の販売所は満開です。
当たり前ですね、花が咲いていなければ売れないです。
c0158398_14495464.jpg
c0158398_14493897.jpg

そんなわけでバラ園には入場せずに、その辺に咲いているバラを撮って来ました。
c0158398_1455538.jpg

c0158398_14555211.jpg
c0158398_1456265.jpg

c0158398_14583530.jpg

c0158398_14574119.jpg

バラを鑑賞した後は、バラの香りのソフトクリームとコーヒーで締めました。
c0158398_156338.jpg

c0158398_1542877.jpg

c0158398_1554817.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2013-05-05 15:09 | 植物
2013年 05月 04日

連休だ!

今日は、成田山へ。
c0158398_1938259.jpg

成田の駅名標識、さすが、らしいです。
c0158398_19372891.jpg

連休とあって大勢の参拝客。
c0158398_21175557.jpg

参道の鰻やさんでお弁当(夕食用)を注文してからお参りに・・・。
c0158398_21253289.jpg

煙、もうもう、でも、いい香り!
c0158398_21485385.jpg

階段を上ると・・・
c0158398_2144684.jpg

やはり煙、もうもう・・・。
c0158398_21474586.jpg

単純に思うけど、日本はいいなぁ。
c0158398_21543556.jpg
c0158398_2155971.jpg

[PR]

by coffee-break-t | 2013-05-04 21:59 | 国内旅行