人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

正・五・九

しょう・ご・く、と読む。
つまり、1月と五月と九月だ。
父の時代から毎年成田の新勝寺へお参りに行っているが、この4カ月ごとに行くのが定例らしい。
私が最初に成田山に行ったのは、小学校二年生の時の遠足だったような気がする。
その時の遠足は、鉄道を使ったが成田線は蒸気機関車だったのをよく覚えている。
連休最後の今日、5月のお参りに行ってきたのだが、この数十年は車で行っていた。
しかし連休ということもあって、きっと混雑していると思い、電車で行くことにしたのだが、これが大正解。行程所要時間約1時間、のんびりローカル線の旅気分満喫だった。
年齢とともにだんだん車より電車利用の徒歩が多くなってきたみたい。
徒歩だと色々なモノが目に入り、意外な発見が多くあり、楽しい一日だった。
正・五・九_c0158398_22265720.jpg
正・五・九_c0158398_22281562.jpg
正・五・九_c0158398_2228598.jpg
正・五・九_c0158398_22305299.jpg
正・五・九_c0158398_7415046.jpg


by coffee-break-t | 2010-05-05 22:34 | 随想


<< ロンドンから直輸入?咲きました。      今日のブルームーンとダイアナ・... >>