coffee break

break2.exblog.jp
2011年 06月 18日

クロアチア他隣国旅行

行ってきました4ヶ国。
と言っても主にクロアチアで他は隣り合わせた国々です。
成田からの飛行機が出発に一時間以上も遅れ、12時間のフライトの後ドイツのミュンヘンで飛行機を乗り継ぎ、オーストリアのグラーツに降り立ち、その後バスで2時間半揺られ、ホテルに着いたのは現地時間夜中の2時前、もうくたくたでした。
最初に着いたのはスロベニアのブレッドという湖畔の町。
翌朝、ホテルの部屋から夜には見えなかった湖畔の景色が目に映った時は、それまでの疲れが吹っ飛びそうでした。

朝食後、ブレッド湖に浮かぶ小さな島にある聖マリア教会へ手漕ぎボートで向かいます。
これがその手漕ぎボート。エンジンなどの動力は一切使わず人力のみ。漕ぐ人も代々受け継がれた人だけです、観光客は居るのですが湖畔はシーンと静まり返り自然そのもの、日本の観光地とはちょっと違う感じです。

ボートを漕ぐお兄さん。
こんな感じつづく。

by coffee-break-t | 2011-06-18 06:55 | 海外旅行