人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

北イタリア旅行12

フィレンツェ旧市街徒歩観光の後、昼食を頂いて、ウフィッツィ美術館の見学です。
超有名なルネッサンス期のイタリアの画家サンドロ・ボッティチェリの作品”ヴィーナスの誕生”を始め、数々の
北イタリア旅行12_c0158398_17323681.jpg

名画を堪能し、絵心のない私でも、本物の迫力に圧倒されました。駆け足鑑賞なのででちょっと残念でしたが。

名画鑑賞も終え、喉も渇いたので、お茶タイムで屋上のカフェに出るとさすがにいい景色。ドゥオーモもヴェッキオ宮殿も間近に見えます。イタリアにいるんだなーと改めて感じた一瞬。
北イタリア旅行12_c0158398_17594279.jpg


そのあと、夕食まで時間があるので周辺散策、以下、写真だけでごめんなさい。
北イタリア旅行12_c0158398_1872311.jpg

北イタリア旅行12_c0158398_188410.jpg

北イタリア旅行12_c0158398_189079.jpg
北イタリア旅行12_c0158398_189526.jpg
北イタリア旅行12_c0158398_18122378.jpg
北イタリア旅行12_c0158398_18131681.jpg
北イタリア旅行12_c0158398_18143666.jpg


ドゥオーモの周りをぐるぐる回るフィレンツェマラソンに遭遇、昼間は暑いので日が沈んでから走りだしました。
北イタリア旅行12_c0158398_18172040.jpg

ゴールでヤクルト配ってました。
北イタリア旅行12_c0158398_18204218.jpg


さて、食べる話題ばかりで申し訳ないですが、今晩のディナー?は2-3年前からフィレンツェに行ったら絶対ここで食べよう!と決めていたリストランテに予約してあるのです!そして数あるフィレンツェのリストランテの中でも絶品のTボーンステーキをいただく予定なのです!
次回に続く・・・。

by coffee-break-t | 2012-08-07 18:34 | 海外旅行


<< 北イタリア旅行13      北イタリア旅行11 >>