人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

巣鴨~新宿散策

巣鴨、新宿、何か繋がりませんね。計画があったのではなく結果的にそうなっただけです。
先ず、巣鴨の知り合いのお店の見学に行ってみようということになりました。
駅を出て、中仙道を少し下ると、巣鴨地蔵通り商店街の入り口です。
そこにあった説明板。タネ屋街道なんて知らなかった!勉強になるもんです。
巣鴨~新宿散策_c0158398_2314480.jpg

全国的に有名な商店街に入ります。
巣鴨~新宿散策_c0158398_2318068.jpg

商店街の中ほどにある「高岩寺」、ここに刺抜き地蔵様があります。
巣鴨~新宿散策_c0158398_2327451.jpg

さて、知り合いのお店は商店会の中ほどの、例の赤い肌着で有名なお店、しかし空模様がおかしい、と思ったら、いきなりすごい雨!
巣鴨~新宿散策_c0158398_23312381.jpg

お店見学は外から見させていただき、次は北区十条の、あるお店に行くことに。
都電荒川線の駅、庚申塚に向かいます。駅に近づくと申を祀る神社が・・・
巣鴨~新宿散策_c0158398_23461157.jpg

なーるほど、それで庚申塚か!いろいろ勉強になります。
さて、飛鳥山あたりで降りればいいか?と都電に乗り込みました。
巣鴨~新宿散策_c0158398_23495727.jpg

巣鴨~新宿散策_c0158398_855891.jpg

車内には観光の外人さんも。
巣鴨~新宿散策_c0158398_872247.jpg

王子飛鳥山公園で下車、十条に向かって歩き始めました。
巣鴨~新宿散策_c0158398_882834.jpg

十条までかなり距離があります、ゆっくり歩いて20分以上かかりましたが、いい運動です。
アーケードの活気ある商店街です、この中に目的のお店が・・・。
巣鴨~新宿散策_c0158398_8154299.jpg

巣鴨~新宿散策_c0158398_816188.jpg

それはB級グルメ選手権で優勝した惣菜のお店とか、奥様が言っております。
あったあった!午前中だというのにお客さんが並んでいます、テレビの影響はすごい!
巣鴨~新宿散策_c0158398_8203842.jpg

さて、おかずを買い込んで次は埼京線に乗り新宿です。
今度は新宿の百貨店見学・・・。
巣鴨~新宿散策_c0158398_8233358.jpg

巣鴨~新宿散策_c0158398_8235961.jpg

今日はバラエティーに富んだ見学で、新発見もあってこれも楽しい一日でした。

by coffee-break-t | 2012-10-24 08:28 | 国内旅行


<< 紅葉には早かった?      横浜散歩 >>