人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee break

break2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

フランス旅行3

モンサンミッシェルに行く途中、ロワール川流域のお城に寄ります。天気は、雨こそ降ってきませんが、怪しい空模様、やや肌寒さを感じます。
最初は、昨日宿泊した街のブロワ城。歴代フランス王の幾人かが住居としたお城で、ジャンヌ・ダルクがイギリス遠征の前に祝福されたお城とか・・・。
フランス旅行3_c0158398_16392771.jpg

その後、シャンポール城へ。
ロワール渓谷と呼ばれる地域の城の中では最大級。入場しませんでしたがその華麗な姿にため息。実はこちら側は後姿なのです、正面は反対側。これがホントのバックシャン!動画です↓

こちら側が正面となっています、屋根の装飾が凝ってますね。城中にはレオナルド・ダ・ビンチ設計の二重の螺旋階段があるお城です。
フランス旅行3_c0158398_2223410.jpg

後ろ側のお堀。
フランス旅行3_c0158398_2224264.jpg

次はアンボワーズ城。
対岸からの眺めでした。ここにはレオナルド・ダ・ビンチのお墓があるとか・・・。
フランス旅行3_c0158398_22115046.jpg

フランス旅行3_c0158398_22144646.jpg

そして、シュノンソー城。
こちらは観光用に解放されています、お土産やさんも完備して説明も行き届いていました。
お城に向う並木道。
フランス旅行3_c0158398_22313310.jpg

並木を過ぎるとシェール川にまたがる城が見えてきます。今までのお城より小型?に見えます。
フランス旅行3_c0158398_2235940.jpg

フランス旅行3_c0158398_2244378.jpg

中廊下と重厚な室内。
フランス旅行3_c0158398_22475540.jpg
フランス旅行3_c0158398_22513729.jpg

室内からシェール川のショット。
フランス旅行3_c0158398_22552818.jpg

お土産やさん。
フランス旅行3_c0158398_22564417.jpg

さて、お城見学の後は、おなかがすいて近所で昼食です。レストランに向う小道、フランス感たっぷりで素敵です。
フランス旅行3_c0158398_232020.jpg
フランス旅行3_c0158398_2323881.jpg

フランス旅行3_c0158398_2335096.jpg

食後、300キロ以上先のモンサンミッシェルまでドライブです。
さてさて、今日はモンサンミッシェルまで書こうと思ったのですが、長くなったので次回に続きます。

by coffee-break-t | 2013-06-29 23:08 | 海外旅行


<< フランス旅行4      フランス旅行2 >>